2017年7月28日金曜日

夏休みに入りましたね!

こんにちは。受付の小野です!
暑い日が続きますが皆様体調はいかがですか?

子供たちは夏休みに突入ですね!
歯医者にいらっしゃる患者さんも「子供が夏休みに入って毎日大変で~」という声が多いです。 プールや部活、お家でゴロゴロと過ごし方は様々でしょうが、この期間に歯医者に通われてみてはいかがですか?

つい最近来院された患者さんで、夏休みの宿題に自分のハミガキの磨き残しチェックがあるよ!と教えてもらいました。

当院でも【染め出し】といってハミガキの磨き残しをチェックし、何パーセント汚れがついていたかを点数で出せます!


染め出しをやってみて、お子さんが自分の口の中はこんなにまだ汚れているんだ、虫歯になっちゃうかもと興味を持っていただけたらと思います。





また、他にも口の中にいる菌を顕微鏡で見たりもできるので、毎日のハミガキに力が入るかもしれませんよ!
夏休みのうちに虫歯のチェックや歯磨きの正しいやり方をマスターしましょう☆
おの歯科クリニックで待っています!


もちろん!!
大人の方もできますので是非いらしてください(^^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿