2018年4月4日水曜日

セミナーに参加して来ました

こんにちは、歯科衛生士の川合です。
一雨ごとに暖かくなりましたが、皆さんお変わりありませんか?

私は、3月15日にジーシー名古屋営業所にて、「ルシェロ歯ブラシを使ったブラッシングセミナー」に参加して来ました。
今回のセミナーは、患者さんは、ご自分のお口の状態にあった歯ブラシを選べているのか?という切り出しから始まりました。今やドラックストアに行くと、歯ブラシ売り場には、沢山の種類の歯ブラシが並んでいます。その中から歯ブラシを選ぶのは、一苦労される方もいらっしゃると思います。残念なことに、ご自分のお口の中の症状(状態)や年齢によって変わって来ます。

では、ここで1番簡単に歯ブラシを選ぶ方法を紹介します。
それは、【年齢別】で選ぶ方法です。
35歳がKEY POINTになってきます。
30代前半の方は、むし歯が原因で歯を失うリスクが高いので、むし歯予防のできる歯ブラシがオススメ。
30代後半の方は、歯周病が原因で歯を失うリスクが高いので、歯周病予防のできる歯ブラシがオススメ。
と、勉強して来ました。

当院では、歯科医師、歯科衛生士がお口の症状を診させて頂いて、1番良い歯ブラシを紹介させて頂きます。
ぜひ、お気軽に聞いてみて下さい。

今回のセミナーを通して、1人でも多くの患者さんに合った歯ブラシを紹介していきたいと強く感じました。






0 件のコメント:

コメントを投稿